トゥルースリーパーのクチコミ情報

トゥルースリーパーに関するクチコミなどの情報を集めています

トゥルスリーパーセロ<cero>の口コミ情報をチェック!

トゥルースリーパーセロトゥルースリーパーシリーズでは唯一の高反発マットレスです。

 

ショップジャパンとしてはどうやらトゥルースリーパーシリーズですべてのニーズをみたし、業界内のポジショニングみたいなことは考えていないようですね。

 

私が書いたトゥルースリーパーの全ラインナップに関する記事は下記をご参照ください!もちろんセロも入ってますよ!!

 

xn--u9jk2slbza4k5d5262c4nud.com

 

そもそも、トゥルースリーパーってもともとは低反発のマットレスなんです。だから時代のはやりにあわせて高反発バージョンもだそうか…というのが実際ではないかと思われます!

 

それでは口コミに入る前にセロの基本スペックをみておきましょう。

 

高反発マットレスで、ウレタンフォームではなく、ナノブリッド&ファイバークッションの二層構造になっています。

 

ファイバークッションということは寝心地は、モットンやタンスのゲンなどといったウレタン系の高反発マットレス群よりはエアーウィーヴなどのエアー素材に近い寝心地が予想されますね。

 

エアー素材って実はファイバー、つまり繊維をつかっていって、繊維は薄いからたくさん空気がはいるよってことなんですね。

 

白黒の絵の白(空気)の部分に注目するか黒(繊維)の部分に注目するかの違いですよね(えっ、わかりにくい?笑)

 

トゥルスリーパーの低評価・悪いクチコミまとめ

今回は公式サイトからひろうので、高い評価がほとんどです。
で、低いレビューのほうが参考になるので(笑)その中でも低スコアをひろってみましょう。
言うまでもなく5段階評価でほとんどの方は4点か5点ですよ。

3点のレビュー

3/5点
先にプレミアムを購入し試した結果あまり合わないのでセロに変えて試しましたが片面がイガイガしもう少し改良した方が良いように思いプレミアムに再変更することにしました。

プレミアムは低反発で、セロは高反発なのですから、イガイガとか以前にこの人は低反発のほうが好きなんでしょう。
トゥルースリーパーだからといって同じような寝心地を前提とするのは違いますね。

 

2点のレビュー(最低スコア)

2/5点
みなさんのレビューほど良いとは思えないです。

 

不眠症なので寝返りを沢山するし、横向きにもなるのですが、布団が硬く肩が痛くて横向きがつらい。

横向きなら高反発は向いているのですが、この人にとってセロの硬さ(反発力とは違う)がちょっと気になるのでしょうね。
たぶん波型のファイバークッション層をかたく感じるのかもしれません。

 

ちょっと体育のマットレスみたいなんですよね。
ちなみにこのタイプは東京西川AIRもそうですね。

 

それじゃ、今日はこのへんで!