トゥルースリーパーのクチコミ情報

トゥルースリーパーに関するクチコミなどの情報を集めています

高反発マットレスとプラシーボ効果。腰痛は3日でなおらないだろって話。

高島屋とかでよくマットレスの体圧分散測定会とかやってて、ちょっと行ってみたいなあって思うんだけど、トゥルースリーパーはあんまりないんですよね。

 

トゥルースリーパーの公式サイトは定期的にチェックしてるんだけど、なかなか更新されないのよね。何かイベントでもあるといいんだけど。

 

やることないので、てきとーに公式サイトからひろったレビューでも載せておきますね。

 

慢性の腰痛でしたが、日常生活はなんとかなりました。去年の11月頃から睡眠中に腰が痛くなりどんな体勢でもズキンズキンと痛み必ず目が覚めました。それが1月12日初めて使用し今日で3日目ですが腰の痛みは解消され熟睡できるようになりました。本当に不思議ですが買って良かったと思っています。

 

やっぱりみんな購入のきっかけは腰痛なんですよね。

でも腰痛なら高反発マットレス買ったほうがいいんじゃ……とか思っちゃう。

他の記事でも書いたけど、高反発マットレスって意外と安く買えるんですよ。タンスのゲンのマットレス3000円くらいで買えちゃったりして……。もちろんウレタンフォームで、しっかり体圧分散もされてるやつよ。タンスのゲンすごい!! しかもエアー素材から中反発まで色々そろってるんだよねえ。

 

それにしても3日で腰痛がなおったって、ほんとかよってとか思っちゃう。

寝具なんだからなおるにしても少しずつでしょ。プラシーボ効果なんかじゃないのとか疑っちゃいますよね。

 

一般に、プラシーボ効果でよくなるのはだいたい3分の1にのぼるといわれています。症状によっては、それ以上の割合で効果のみられることがあります。(不安、緊張に伴う症状や痛みを伴う症状は特に効果が現れやすいと言われています。)従って、効かなかった例に対しては無視して、効果があったと言っている人たちの報告だけを掲載すれば、広告をつくることは簡単です。

 

そんなに効果あるんかい!!!

ちょっとびっくりだ。

 

まあでも、まとめると、主体的に健康や腰痛改善に興味をもって広告に煽られながら、自信満々にちょっと値段だしてマットレスを買うだけでも、買った製品にかかわらずそれなりに効果あるってことだよね。