トゥルースリーパーのクチコミ情報

トゥルースリーパーに関するクチコミなどの情報を集めています

枕もおすすめ、トゥルースリーパー

トゥルースリーパーの枕は選びやすくていいですね。

なんでかって、マットレスのタイプと名前が対応しているんです。

ウェルフィットなら、ウェルフィットピローっていう風に名前がついているんです。

だから先にマットレスを選んでおけば、それにあわせた枕を買ったらいいわけです。

 

もちろんマットレスは高反発だけど、枕は低反発みたいな上級者の組み合わせをしてもいいのですが、基本的にはあわせたほうが無難でしょう。

 

またオーダーメイドの枕もあり、エンジェルピローというのがそうです。

 

これも低反発タイプで、私はかたちが好きですね。

ちょっと変な形だと、これで気持ちよく眠れるのかな…なんておもっちゃいます。

また個人的にな意見をいうと枕は低反発のほうがいいですね。

高反発だとなんだかかたくって仰向けで、よほど眠いときならそのまま寝ちゃうからいいんですが、入眠まではなんとなくかたいなあ…とか思いながら寝ることが多いです。

 

カバーもオリジナルで販売していますが、これはもう趣味・嗜好の問題。

カバーにはなにか特殊素材があるわけではないですから、極端な話、タオルでくるんでもいいと思うのですが、せっかくトゥルースリーパーっていう、いわばブランドものを選んで買っているわけですから、ここはそろえたいところですよね。

 

マットレスの選び方でもそうなのですけど、明らかにそこは本質的でないよねという商品もあります。カバーもそうだし、トゥルースリーパーではありませんがエアー素材のエアーウィーヴが販売している冬用のウォームパッドなんかはエアー素材入ってませんし、もうエアーウィーヴにくっつけるなら同じ会社の製品でいいでしょっていう人にむけて販売されています。

 

割高だし、会社からすると利益商品なんでしょうけど、なんとなくせっかく特定のメーカーの健康マットレス買ってるのに、外身は100円ショップで買った枕カバーとかやっぱり嫌ですよねー。難しいところです。