トゥルースリーパーのクチコミ情報

トゥルースリーパーに関するクチコミなどの情報を集めています

底つき感と黄ばみについて

 

トゥルースリーパープレミアムの底つき感についてプロのコメント。

テレビでやっているような横寝しても真っ直ぐに眠れるというものではありません。 

と言って 上を向いて寝るとお尻の部分が沈んでしまい 痛いです。 蒸れる感じもあり 残念ながら直ぐに使用中止しました。 

 これは底つき感と言われるもので、低反発マットレスの場合、沈み込みが強いので、(そこがウリなのですから)体重のある方だとどうしても特定の箇所が沈むということがありがちです。

その場合、マットレスの厚みがたりないということになります。

 

トゥルースリーパーは厚さ5cmくらいなので、これはいわゆるマットレスのオーバーレイタイプの中ではかなり充分な厚みです。

その場合はもっと厚いものはなかなかないので、雲のやすらぎのような17cmあるどっぷりしたのを買うしかないでしょうね。

なお、エアーウィーブのもっとも厚いタイプが6cm,これはかなり高級なラインナップのもので、7万円以上します。

 

あとは目立ったクチコミは下記のようなもの

 

まず、寝心地は他の安物よりはいいですが、他のレビューにもある通り、寿命は2年前後で、それを過ぎると黄色く変色し弾力もなくなります。

 

丁度 一ヶ月と、一週間ぐらい後に、。。色に変化が起きます
 真っ白 → きいろ→ 黄土色(よくあるマットのスポンジの色)に変化します
こんな物、数千円の価値も無い物です、 でも売る為には、わざと、質が高い物と見せかける為に、高値にして販売してます

 

色が変色しちゃうというものですね。

 

変色については下記のような対策。

 

熱湯洗剤液に漬け込み
酵素系洗剤をなるべく熱いお湯で溶かし、一晩つけ置き。
※温度に注意しよう!
3倍濃度の洗剤で一晩つけ置き
普通洗剤を3倍くらいの濃度にしたものに一晩つけ置き。
漂白剤使用
白モノなら塩素系、柄物なら酸素系で仕上げ。
これが一般的な対策。
しかし、、、
トゥルースリーパーは水洗いができないのであった……。

マットレス本体は洗濯できますか?

水洗いできませんので、気になる時は、陰干ししてください。トゥルースリーパー プレミアムの素材は水気・直射日光を嫌いますので、洗濯(洗濯機・手洗い・脱水機、乾燥機・クリーニング)はできません。

 

 

これはウレタン系の素材のものは水洗いできないんですよね。

というわけで黄ばみ対策はいまのところありません。

もうちょっと調べておきますが、水を使わないでうまいことやれるといいんだけどね。