アマゾンの低い評価の正しい読み方~トゥルースリーパープレミアム編
しばらくはトゥルースリーパープレミアムのことを書いていこうと思います。
まあ1個ずつ、ね。
今回も低い評価も洗い出していこうとおもいます。
なんだかんだ低い評価のほうが参考になるんだよね。
ほとんどの方が、絶賛されていて、私も、絶対改善されるものと思って使用しました。
使った次の朝から腰痛や膝痛が今までよりひどくなりましたが、皆さんが良くなったと言われてるのだから明日は大丈夫と思いながら一週間あまり使用しました。が、全く改善されず、使用を止めることにしました。
この人もひどいなあ。
次の日にいきなり[今までよりひどくなった]ってそんな早くわかるんかい。
こういうクチコミは「信用度が低い」と判断すべきでしょうね。
参考になるのはこういうの。
職場の人の薦めもあり、以前から気になっていたトゥルースリーパー。
Amazonで見つけ、正規品で4千円も安く送料無料と言うことで即決しました。
届いて、使ってみたら…どうも私には合わない。布団、畳、マットレス、色んなところで試してみたけど肩が痛い。
安くないし、返品しようとショップジャパンに電話したらAmazonから購入したものは返品出来ませんとのこと。
正規品だしテレビで謳ってるように返品出来ると簡単に考えてました。
確かに、返品保証とはどこにも書いていませんが。
たった4千円、目先の安さに捕らわれて買ってしまうこちらが悪いのですが、これから購入を検討されてる方、返品の可能性が全くないならこちらでお安くいいと思いますが、少しでも不安がある方はショップジャパンから購入された方がいいと思います。
たった4千円安さに、2万近くの無駄買いをしてしまいました。
ポイントは、正規店で買うよりアマゾンで買うほうが4000円も安いということ。レビュワーさんは、たった4000円って書いてあるけど、4000円はおおきいよね。だいたいそのリスクこみで正規店以外で買ったんじゃないのかな。
もうひとつは、アマゾンなど正規店以外の経路で買うと返品保証はしないよってところですね。
そして、よくある返品保証なんだけど、実はほとんどのマットレスに返品保証があるんです。ところが、へたりが何cm以上とか送料は客負担で、送ったら[へたりが基準以下です]なんて言われて、送料だけ無駄になるっていうケースが多い。
マットレスの交換っていうのは実はそんなに現実的じゃないんですよね。
この人はもしかしたら、正規店でかってたら、4000円高く買った上に、しかお送料もはらって結局交換できず…なんていうこともあったのかもしれないね。
ショップジャパンで正規購入しました。柔らかすぎて腰痛が再発しました、、、返品しようにもめんどくさくてしませんでした。最初匂いもきつかったです。
やわかすぎるっていうのは、低反発マットレスだし、しょうがないんじゃ。
ちなみにトゥルースリーパーは高反発と中反発のラインナップもあって、高反発は、トゥルースリーパーセロ(cero)っていうのが発売されてるんだよね。
価格帯もそんなに変わらない、好き好きの問題。
でも私はせっかくトゥルースリーパー買うなら、もともと低反発がウリなんだし、プレミアムがいいとおもうなあ。
中反発は唯一、うつぶせ寝の人におすすめっていう珍しいマットレスだから私はかなり気になってる!これもそのうちレビューするね!
あとは体毛がつくなんていうのもありましたね。髪の毛とか。まあこれは結構嫌なんだけど、どうだろ、私も寝てるときに髪の毛とかよくシーツについているんだけど、それよりたくさんつくってことなのかな。まあこれはめんどうだね、もし本当にたくさんつくとしたら。ペット飼ってる人なんかは絶対やめたほうがいいね。毛だらけになっちゃうよ。
前の記事でも紹介したけど、黄ばみ。
これが一番気になるなあ。写真だとまっ黄色なんだもん。おいおいまじかよってレベル。
まとめるとこんな感じかな
- 底つき感あり
- 黄ばむ
- 体毛がつきやすい
- 腰痛に効果なし(低反発だから当たり前です)
- 正規店以外のルートだと返品してくれない
まっこんなところでしょうか。
2万円くらいで4000円の価格差だと正規店かAmazonかはちょっと悩むところだねえ。